ツーリング日より

10月も今日で終わり、今日の天気は10月で一番の好天に恵まれて雲一つ無い青空ですよ。
頼まれた仕事に行ったら雨で遅れた植木屋さんが5台の車で来ていて自分の車も停める余裕も無いので、
施主様に植木屋さんが終わったら来ますと帰ります。
知人宅に寄りお茶飲んで家に帰り紅葉情報を見てから湯ノ丸方面に行く事にしてバイクで出掛けます。
湯ノ丸方面は殆ど車の通りが無く快適ですね。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

上の写真は標高の低い場所に有るカラ松です。

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7


湯ノ丸高原の上についてから今度は高峰高原を目指します。

イメージ 8


此の時点でカラ松の葉は紅葉が終わり殆ど散ってます。

イメージ 9

山の上の方には雪が少し有りました。道路の雪は乾いていますよ。

イメージ 10


途中カラ松の自然林が有って種を採取すると書いて有ります。

イメージ 11


自分はカラ松の自然林と言うか木は初めて見ましたよ。大体人工林の木は真っ直ぐ伸びていますが、自然の木は松の木みたいですね?(驚愕)
此の高原はスキー場が主みたいなので登山でも来れば別でしょうが、素通りします。カラ松の紅葉も殆んど終わりですのでそのまんま下ります。

昼食の時間は過ぎていますが今日は、ブログで見る。鹿曲に行って見ようと思い向かいます。今まで何回か通るのですが時間が合わないので休憩中で寄れませんでしたから!
今日は間に合いましたよ。そしたらブログに出て来る方が居たので色々話しします。世間は広いようで狭いです。話して居ると自分の知り合いも知っていると言います?色々話しして楽しい時間を過ごしてきました。家に帰ったらもうブログになっていました。
写真は本当に爺さんですw
又機会が有りましたら行こうと思いますし、ツーリングにも参加したいですね。