青いバナナ

買い物に行ったら。お徳用ワゴンに青いバナナが2房売っていたので1房だけ買って来ました。
エクアドル産で7本で54円と言う格安価格なので捨てても良いと思い購入。初めて見ましたよ(売って居るのをね)
写真は一本足りません試しに揚げて見たので!

イメージ 1

イメージ 2

味は長芋を焼いた味に近いかな?甘みは全然無いですね。
ネットで調理の方法を探したら結構色々有るのですね、今回は揚げバナナを本格的にやってみました。

イメージ 3

バナナを1センチ位の輪切りにしまして、皮をむきます、

イメージ 4

イメージ 5

フライパンに油を弱火で熱してバナナを揚げます。

イメージ 6

キッチンタオルの上で包丁の腹で潰して再度揚げます。

イメージ 7

イメージ 8

わかりづらいけど下の写真は、揚げたバナナに蜂蜜を少量かけて有りますよ。
食べて見ましたが、本当に山芋に似た味でしか無いですね?甘さは蜂蜜が引き立ててくれますが今一ですね。
後余ったバナナどうしましょうか?小豆の缶詰有るから煮て見ますかね。
雨降りの時間潰しでした(笑う)

皆さんのブログに、ナイスを入れたいのですが相変わらず、エラーが出てしまい、色々教わったことも試しましたが駄目なので、済みません。