25日訪タイは、最悪の結末?

正月も2日目となり、皆さん如何お過ごしでしょうか。自分は正月早々喉をやられましたw

訪タイですが、自宅を出る時土砂降りの雨降りで、成田まで降り続いていましたよ。(不幸中の幸いと申しましょうか雪でなくて良かったですが)
此の処、雪や雨に見舞われた事は無かったのですが、嫌な予感がしましたよ!
成田の空港で車の引き渡しが7時だったのですが早めに電話したら15分前には引き渡し完了しまして、今回利用するのは、スクートと言う格安航空です。これでもスクートビジネスを利用すると少し高めですが、預け荷物が30キロまでOKなので選びました。その他もろもろのサービスが有りますし、今回みたいに乗り継ぎ時間が無い場合は優先で出られますから。
カウンターに行き、手続きをしますと、預け荷物、家で量った時は29キロ位有ったのですが、28キロでした。体重計は誤差が出ますね?手荷物もタイの空港会社の重量に合わせて7キロ少しオーバーにして来たのですが何も言われません。受付の人が言うのには、ゲートが遠いから早めに行った方が良いと言うので、出国の処に行くと会場が7時15分だと言うのにすでに大勢の人が並んで居ます!
何時もTGを利用するので殆ど、第一ターミナルしか利用しないのですが、
こんなに混雑した事は無いです。

第二ターミナルは勝手が分かりません。
朝食もまだなので探しますが、まだ開いて要る処が少ないですね。何とか食事してから、本当はラウンジを利用したかったのですが、勝手が違いどこに有るのか探すのも面倒なので、時間も限られている事も有り。
又出国の処へ行きますが、まだ混んで居ます。
相当な時間掛かりまして、今度はゲートまで歩きます。何かその昔は電車みたいなのに乗って奥へ行った気がしますが?歩きですよスクートの乗り場は一番奥の方に有るので歩くだけでも大変ですね。

時間には機内に乗り込みますが、5分遅れで離陸のコースに進みだしますが、此処で嫌な予感が的中しましたよ!
後ろの席の方で大きな声が聞こえて来まして初め喧嘩でも始まったのかと思いましたら、隣の席の人が言うのには、外人の若いアンちゃんが癲癇をおこしたと言うでは無いですか!放送でお決まりのドクター、看護師さんを要請しますが、今回いませんね。其処で下ろすの下ろさないのとやっているうちに時間は過ぎて行きます。結局下ろす事になり戻ります。ターミナルに戻っても乗降を取り付けて、下ろしてその間に外人の預け荷物を卸したりで、結局1時間半以上の遅れで出発です。
此の飛行機離陸の時壊れるのではと思う程ガタガタ揺れるのですよ!こんなに揺れる飛行機は初めて怖かったです。機内食は少なめで、カップラーメン頼んでいる人が結構いましたね。隣の人に聞くと日本円で450円位するようです!タイの国内線の格安航空でも180円位みたいですよ。
久し振りにワインのミニボトルを見ました。テレビも無い何にも無い格安航空会社では文句も言えませんが、

ドムアンに着いた話は事項に書きますね。