ドンムアンで

ドンムアンで又結構な距離を歩きますよ。イミギレも馬鹿混みです。20分以上掛かり心配していた入国拒否も無く入国できました。(話によると結構五月蠅くなって来ていると言う話なので?)
荷物のターンテーブルに行き荷物を探しますが出て来ませんね。此の時点で乗り継ぎの飛行機は絶望的になっています!覚悟はしていましたが、定刻に付いて要れば何とかなったのですが、しょうがないですね。
荷物取り出口で中身見る分けで無いのに暇潰しにⅩ線に掛けて又時間のロスです。
3階に行きカウンターに行くも終にクロスしてます。チケット新規に購入しに行きます。前のチケットのプリント見せて新規購入しますが、、カウンターに行くと何か言いますが、タイ語も読めない喋れない自分は知人に電話して通訳して貰いますと、荷物追加分18キロオーバで7000バーツ払えと言っていると!出来ないタイ人荷物のオーバー分が抜けています。7000バーツも払うなら今買って来たチケット捨てて買い替えた方が安く上がるのですが、係りの人奥で何か話して居ます。戻って来て知人に通訳して貰うと、今回はサービスすると言うでは無いですか、ラッキー。

今度は、違う問題が!このカウンタ^先程来たカウンターと違うのですよ、先程のカウンターで入国カードを置いて来たので取りに行きますが只忙しく飛ん歩いているので何処だったかも分からなくなって探しながらカウンターへ行くと何とか有りまして、又ゲートまで行きます。此のゲートまでが長い事!34番ゲートに行くとクロスになっているでは無いですか?チケット見せると32番だと、其処に行きますと結構並んで居ますよ。
飛んで歩いて汗だくになり、此れで飛行機に乗ったら聞き過ぎのエヤコンで風邪ひくのではないかと思いましたよ。
登場すると一番後ろの席です。買ったのがギリギリなのでしょうがないですが、一時間一寸でチェンライの空港に着きましたが、飛行機から降りて歩きでターミナルへ、処が待てど暮らせど全員の荷物が出て来ません!30分近く掛かってやっと荷物が出て来ましたよ。

迎への知人と合流しまして、家に向かいます。それにしても寒いでした。タイの車はヒーターが無いからエヤコン入れて走るので尚更寒いです。
2時間以上掛けて無事家に着いて就寝です。