寒さがぶり返してきた。

昨日から寒さが戻って来て、朝の内は12度と。
そして村の運動会でしたが。天気予報は雨でしたが何とか持ちましたよ。
温度は一日中15,6度しか上がらなくてパーカーの上にジャンバー来てもまだ寒い日でしたW
10時頃知人が迎えに来て見に行きましたが、昨年より一カ月早いですね!子供主体の競技は殆ど終わっていて。後は大人の運動会みたいです。日本と違い学校の主催でも有りますが、子供は屋台の店で買い食い、食べ放題好き方だいです。大人も負けじとシートを引いて宴会が始まります。ビールを飲みましたが寒いの何のそうかと焼酎と言う分けにもいかないで、夕方まで飲んで、競技はそっちのけの運動会で御座います。
夕方滅多寒くなり最後の競技は見ないで引き揚げて来ましたが、
又、ビールを買いに行き飲むのですが、とてもじゃないけど寒くてビール処で無いので食事頂いて帰って来ました。

ひと昔と言うか二昔も三昔も前日本の町民運動会もこんな感じでしたね!和気藹々と、皆が楽しむそんな昔が懐かしく思った一日でした。

夜中に土砂降りの雨が降り、温度が又一段と下がった様な!
明けて今日も、寒いの何の今朝は11度です。暖房が無いですし。外で火を焚く事も出来ないので一日中布団の中で寝てますよ。
午後5時現在、21度有りますが、体感温度は15度位ですかね。風邪引かない様にしないと?