アリ退治の続き

前の日にあれだけアリを駆除したのに⁉
昨日の朝、食器棚を見ると。親の敵と言う位の夥しい数のアリが居るでは有りませんか!
今までのアリの侵入経路はスプレーで退治したので居なくはなったのですがね。
そうかと何処からか侵入して来る様子は無いのですが、一体何処に居るのか見ますと。流しの上の蛍光灯にアリが群がっているので、蛍光灯を外し、カバーを外すと、中に凄い数のアリが居ましたので掃除機で吸い込みます。そしてスプレーで処理して、序でにカバーや蛍光灯を掃除しましたよ。

今度は、食器棚の中の物を出して掃除機で吸いまくり何とか居なくなったのですが?それでも何処からか出て来ますね。家の周りを見ても這っている形跡は無いのですよ、少しは要るのですがスプレーで殺していくので殆ど居ないのですが、又時間を置くと食器棚とか流しの水切りに居るのですが。弱ったもんです。
今朝もやっぱりいますね?食器棚には食事の残り物を要れたりして要る分けでは無いし掃除もして有るので問題外何ですが!

何か良い知恵が有ったらご教示お願いします。
今回は、退治の方が忙しくて写真も撮りませんでしたよ。