ツーリングと言うか野暮用でピサヌロークまで

今回、ブロ友さんに買ってもらったチケット代何やらとか、バイクの修理を兼ねて出掛けましたよ。
経緯は有る程度ブロ友さんのブログを見て貰い今回久し振りのロングツーリングです。
走行距離894キロと言っても2泊3日ですけど。ガソリン代が795バーツ平均燃費が31、5キロでした。
普段乗りは28キロ位になりますが。新車の時は35キロ位いっていたのですがね?とは言えまだ5360キロしか乗ってませんが!
此の頃タイ人もビッグバイクを乗り回す様になり、自分のフオルッアでは手も足も出なくなりましてどうにもなりませんW
日本と同様バイク乗り同士手を揚げて擦れ違うのは良いのですが追い越しに手を揚げてあっと言う間に姿形が見えなくなるのは、何とも言えないものですよ(泣く)
そうかともっと大きなバイクを買い替えても後何年乗るのだと言う事になってしまうのですよ。最終的には?
スポーツバイクとスクータのCC同じでも違いますからね。
一生に一回でもレンタルバイクで思い切り飛ばしてみたいのが夢ですよ。いい歳こいた親父が若い気になって要られるのもタイではだと思うのですが?
今回、アユタヤまで足を延ばすつもりでしたが、バイクの部品も少し先になると言うので今回は、一旦帰る事にして帰って来ました。
次回はもう少しハードなツーリングになるかな?

今まで使っていたナビがお亡くなりになったので不便です。携帯は外付けにするのは今一気が引けるので買いたいと思いますが、
田舎では中々有りませんね。バンコクでは色々な処を知って要るのですが、
5インチのナビです。チェンライ辺りでご存知の方おりましたらお知らせ願えればと思います。
ではお待ち申しております。