時代の流れ?

朝食、食べて部屋に戻るとwifiが通じません。ホテルの隣接の食堂でも駄目だったのですが?(ホテルの経営)ネットが使えないのではしょうがないので、ボーダーへナビ買いに行く事にしてフロントでwifiが駄目だと言うと何とか使えるようになったので出掛けます。バスターミナルまで行きますと、客引きのトクトクが寄って来ますが要らないと断り。ボーダー行きのバス乗り場へ行きます。フレンドシップブリッジと言うと直ぐ分かりますので、乗り込みます。50分位でボーダーに着きます。そして横に有る免税店に行き見ますが、酒や靴の店が増えてましたよ。中を見て歩きますが無いです。前に置いてあった店に行くと無いと今は携帯屋になってましたw
しょうがないので、バス乗り場に行くとバスが出るところでそれに乗り帰って来ました。
今は携帯にナビが出るので需要がないのでしょうね!自分もバイクに携帯付けて走れば良いのですが、壊れたら高く付くので躊躇してしまいます?もしナビ買えたらビザ取りまで大分暇潰しになったのですが、非常に残念でしたw

このバスの運賃ですが、ボーダーまで6000キープです。タイのお金で24バーツ位ですが、バーツで払うと。30バーツ40バーツ払おうがお釣りは来ません?今日横のタイ人30バーツ払ったのですが、お釣りは。無かったですよ。自分も前に40バーツ払ったけどお釣りも無いので、40バーツだと思っていましたから。

ラオスでは細かい買い物などする時はキープで払わないと損すると言う事が分かりました。
イミギレでも時間帯に寄って違うのですが、多くても50バーツですが100バーツ払ったらお釣りは来ませんね?
何もする事無いので部屋でまったりしてますよ。