タイの建て売り住宅の粗探し、してみた?

体調が芳しくないので、帰るのを躊躇っています。
暇なので、家の中を見てみますと見事と言うほどの手抜きが見られますね。
前回書きましたが、水回りは安物を使っていますし。2階はフローリング張って有りますが、

イメージ 1


イメージ 2


写真の様な隙間を埋めるのに、何センチをけちるかと言う話ですよね?

イメージ 3


テレビコンセットの埋め込みも何とかならない物なんでしょうかね。

イメージ 4


イメージ 5


1階はタイル張り何ですが床との腰板と言うのか分かりませんが厚さが合わせられなくてパテ埋めしてありますが、もう少し見たくれ良くしてもと考えるのは。日本人だからでしょうかね。

イメージ 7


階段の僅かな隙間に取り残しのセメントがそのまんま色づけしてあるし、気が利いて一寸削ればすむ話なんですがね?
塗装は色付いていれば良いと言う話ですから。これ以上進歩は見込めないでしょうね。

イメージ 6


階段の板と壁が一部コーキング
ですが剥がれて来てます。他にサッシはガタ付きが有るしで、それでもタイ人マイペンライですから売る方にすれば良い商売ですよね。

注文住宅だって酷いもんですからね。前に家を建てた時も図面を理解出来ない事が有りましたし。柱家の真ん中には要らないからと言うと屋根落ちると言うので工場の屋根だって落ちないのだからと言って、減らした事が有りました。無い方がスッキリしますからね。


これで何十年持つのかわかりませんが、雨風凌げれば良いのでしょうね?