タイの葬式

今回で3度目の葬式です。最初の葬式は一軒先の家でした。2回目の葬式は裏の方で2軒位先でしたが。案外静かな葬式でしたね?カラオケは無かったしで、日日は平均でしたが。

処が、今日のと言うか、3日前から始まった葬式は。家は大分先になりますが、五月蠅い兎に角五月蠅いです。カラオケが家まで聞こえて来ますから?今10時回っていますが何時まで下手な歌を聞かされるのか参りましたね。

奥さんの母親が亡くなって、奥さん保険会社へ勤めているので母親にも大分保険を掛けていた様で噂によると120万バーツが下りる様ですw
普通は平均20万バーツ位らしいです。
そんな事で金掛けて葬儀を執り行っているのか知りませんが?イサーンの方みたいにモーラム呼ぶとか映画でも見せて貰った方が、下手なカラオケ聞かされるよりましなんですがね?
処が変わるとやる事も違いますからしょうがないですが。
周り中が楽しめる環境では無いですからねカラオケでは?
極一部の人間が楽しんで要るに過ぎないと思うのですが。
まあ余所者がとやかく言う事では有りませんが、此処だけの愚痴として。