魚取りに付いて行く。

昨日、朝車に船積んで6時15分に家を出て、20分位先の山の中に有る池に行きました。池の手前でお金徴収してます。5年も止めて有った割りには安いのですよ!ト網が100バーツでさげちょが50バーツです。鑑札も手作りです。
普段一年止めて有った池では150バーツ位で、鑑札も印刷した物ですが?この時嫌な予感が。
この池は5年も禁漁にしていたと言う事で、沢山の人が集まっていますw
車から船を下ろして30M位h運びます。自分達は4人です。昨日の雨で泥々で下りと来てます!長靴履いてきて正解でした。
何とか船を下ろし朝食です。自分はちゃんと食べてきてますが。

時間はと言うと9時スタートですので後2時間も待って要るわけですが、もう殆んどの場所が塞がってますよ。
何だかんだで8時30分にはスタートしましたが、全然魚が捕れません?其の船見ても駄目ですね。自分は見学ですが、自分達の船もダメですw
その内岸辺のさげちょに大きな魚が入りようになりますが、これも捕れる処では捕れますが、捕れない処は何も来ない激渋です!2時間位で捕れない人はゼロです。5年も止めて有った割りには魚がいません?諦めて帰る人もいます。その内自分達も撤収の声が掛かります。成果は3匹だけと言う散々な有り様でした。
又、船をあげなければいけないのですが、トラクターで引っ張りあげて貰い乗せたので良かったです。
普段何処へ行っても売るほど捕るのですが、評判倒れでしたね。坊主の人は結構いたのでは 無いですかね?

勘ぐってはいけないのですが解禁の前にある程度捕ってしまったのでは無いかと思いますね?確かに大きな魚はいましたが、1年止めた池だってある程度は捕れますからね。何処でも1日だけの解禁ですので又来年まで待ちになります。

散々な魚捕りになりました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

これがさげちょです。女渚が主に使いますね。
この辺は、川でも、池でも皆禁漁ですので中々釣りのできる場所が有りません?
処変わればで、弱ったもんです。