ソンクラーンてつまらない?

昨日、知人が明日9時に来てお寺がどうのと言ってます。
今朝、9時に行くと居ません奥さんの話だと出掛けているとか、お母さん処へ行っているとか言うが分かりません。その内シャツは白でズボンは長いのを履いていくとか言うので家に着替えに行きます。自分は白色の着る物は下着しか持ってないので、下着を着てジーンズを履いて出掛けます。
知人は網持って行くと言うので、バイクにのせて行きます。お寺の池に下ろして、帽子を取りに帰り又行きます。
お寺には昨年同様年寄りがテントの下に座っています。昨年自分も座りましたが、式見たいな後何十人の村人に水を掛けて貰うのですが、今年は遠慮させて貰いましたw

イメージ 1


式の終わりの合図で、村人対抗の魚取りが始まり終わりの合図で、村人対抗の魚取りが始まりまして、

イメージ 2


イメージ 3


1時間程やりまして、その後計量して順位を決めていました。商品出るのか定かでは有りません。其の魚を調理してタンブンするだか?自分は帰ってきたので分かりませんが?
正月早々殺生な事をと思いましたが、何でも有りのタイですから。日本でも今は盆も正月も無いですからね。魚釣ったりしてますからね。とか
式典の最中でも別の処では酒飲んで騒い出ます。
昨年もそうでしたかソンクラーンと言っても何も無い処ですね?かえって静かでいいと言えば良いのですが、町場にいけば少しは賑やかか分かりませんが?
出て行き水でも掛けられるのが嫌ですから行きもしませんが、これでは釣りにも行けません。
午後家に居たら迎えに来たので、再度行くと先程の魚を調理していたのを食べたりしてましたが、自分は見ていただけですw
其の後カラオケ大会が始まりまだ継続中です。田舎の人間いすればこれが楽しいのでしょうね?