予定が狂った?

朝、知人宅から電話が来て来てくれと言うので、行くと10時にチュンへ行くと言うので、洗濯したり片付けをしなければ行けないので、11時に延ばして貰います。
それからが忙しい事、洗濯はしなければいけないし、片付けもしなければ、バイクも洗わなければで、用事に出掛けたいのですがキャンセルしたりで、大変でした!

なんとか間に合わせて、マンゴを少し貰い出掛けます。
チュンには知人がコンバインの仕事に行っていて、今日のチェンライで有るサッカーの試合を見に行くのと、チェンライの農家にある機械を買いにいくみたいです。今日の泊は知り合いの家だそうで、荷物下ろしてから行きます。
その農家に有ったライチです?

イメージ 1


他所ではまだ花が咲き出した処ですが、これは色付いていますね。食べたら酸っぱかったですよ!和せか何かでしょうかね?

試合何時からと聞くと6時からだと、納得です。
入場するとき一悶着有り一歳半位の子供の入場券もなければいけないと言うのですよ?抱っこするからと言っても!その内どこかにいって来て身長の書いた看板持ってきて20バーツ払ってやっと入れました。日本なら問題ないと思う様なことでもタイでは起こるのですよ。
試合は子供ぐずり出したので帰ってきました。
明けて、自分は2時30分に家を出ると言っといたのですが、起きてこないので電話すると何か言います!3時近くになっても起きてこないので再度電話して起きて貰います。まだ話がが飲み込めないようなので、兎に角チェンライへ行くと言い出掛けますが入り口の戸の鍵が掛かっていて出られませんので家人を起こし開けて貰います。挨拶も出来たので良かったですw
チュンから思ったより早く着いて知人も眠ったそうなので、車で寝るかと聞くと帰ると言うので別れました。
以下次回へ