渓流釣りに

本当は今日行く予定でしたが天気が崩れる様な予報だったので、昨日行って来ました。足の甲に痛みが有り起きた時点で決めようと思っていましたが!
朝3時に目覚まし掛けていたのですが又、寝たら起きたのが4時半でしたw
2度目は目覚まし掛けるのを忘れていました。
足の甲も痛みが無いので、食事して痛み止めを飲んでから家を出ます今日は一人なので気楽ですね?仲間は田植えの用意が有るので行けませんので、朝早いと道路が空いていて途中食料を買っても。1時間半も掛からないで着きましたよ。
一番心配していた車両通行止めのチェンが今日は解除になっていました。(超嬉しいです)
昨年の二十日過ぎに行った時はチェンが掛かっていて歩きましたからね。今度は先行者が居ないかと言う心配です!
釣り場までの道を歩くのと車で行くのとは天と地獄の差が有りますからね?
釣り場が見えて来ましたが先行者の車は有りませんよ此処で又、ラッキーと叫びたい心境です。
仕度をして、クマよけの爆竹を鳴らして、いざ出陣ですよ。雪が解けてもう雑草が50センチ位に伸びています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

此れが夏場になると背丈よりも茂って歩くのが大変になるのですよ。下る道も昨年の台風で荒れています。
釣り上がる場所まで下ると、河原みたいに荒れています。

イメージ 4

イメージ 5

昨年の8月に来た時以来ですがこんな河原に成る程水が出たのでしょうね。こうゆう時は下流の人は心配でしょうね。濁流に石が流れる音は凄いらしいですから?
用意して釣り出します。少し行った処で初ヒットです。型もまあまですね。

イメージ 6

水が出たせいか、結構釣りやすく歩き良いですよ。

イメージ 7

イメージ 8


蜘蛛の巣も有るので此処幾日かは釣り人が入って無いのか今日は小さいリリースサイズは釣れませんね!針も大きいせいかも分かりませんが?(大きくても関係無く連れて来ますが)
コントランスに釣れて何時もの時間より早く上に来ました。其処で、後大きな堰堤まで100メートル位を残して、魚の腹を出します。此処まで19匹いました。腹出すのに良い時間掛かりましたW
一旦車に戻り前から気になった此の上に様子を見に行く事にします。少し走った所で車止めが有り鍵が掛かっています。此れでは行けませんので、昼食を食べます。山で食べるおむすびは美味しいですね。
上に行けないので、元の場所まで戻り。残りの堰堤までを攻めます。其処で4匹ゲットして納竿です小さいのは17センチ位(15センチ以下はリリースです。場所に依っては18センチ以下の処も有ります。)
大きなのは27センチ有りますよ。今日は平均良い型の魚が釣れました

イメージ 9

帰り知人宅へ4匹お裾分けして来ました。
家に帰り大きなのは。又、刺身に小さいのを今日は天ぷらにして頂きました。後は冷凍庫に入れときました。

おまけ?

イメージ 10

イメージ 11

此の山ウドですが、此の位の物が有る道の駅で一本150円で売っていましたが!誰が買って食べるのか不思議な気がしましたね?

イメージ 12


先週行った山です。雪のある山の下ですよ。