オークションに思う事?

皆さんどう考えますか?
数日前から車のオークションを見ていて中らの車が有ったので、質問欄から現物を見に行く事になりまして、出かけて行きましたw
隣の市ですので、電話番号を教わりましてナビにセットして行きました。
オークションは自分も長くやって要るので有る程度、売り買いの事は分かります。
説明欄には自家用として乗っていたと有り。又、乗用車に乗り換えるので売りに出すと言ってますが?今まで乗っていたと言うにはスタトレスタイヤを履いてます!(夏タイヤは有るか聞きますと無いと?)
どうせ何処かの下取りにでも取ったかそんな処でしょうね⁉
試乗して見まして、此の程度の車に色々注文してもしょうがないので購入する事にしまして。
皆さんご存知でしょうが。オークションの初めに価格と即決価格が書いて有りますので、
オークションでは入札価格から始まります。誰かが入札すれば別ですが入札無ければ最初に入れた者が落札するのが当たり前ですので、
店主にオークションの価格とリサイクル代で良いのかと聞きますと、
即決価格とリサイクル代だと言います。入札価格が有るのだからと言うと此の価格は人を引き付けるための見せ金だと言い出します?何を言っているのだと思いましたよ?
可笑しいでしょう最低価格設定して有れば納得しますが、
まだ此の時点では自分は入札して無いので、
最低価格に達しませんと言う文面が出無いのかと思い!
知人に電話して此のオークションに入札してくれと頼みますと、入札しても最低価格と言う文面は出て来ないと言います。してやったりですW
其れでもと思い店主に少し負ける様に頼んだのですがかたくなに負けられないと言うので又、考えてから来ると言い帰って来ました。

もちろん最低価格設定して無いとは言いませんでしたよ?出品取り消されては元も子もないですからね。

12日が入札締め切りなので、知人の入札をそのまんまにして、オークション終了を見届けましたが誰も入れ無いので落札決定です。
そして、翌日の午後知人宅へ行き取引きの手続きや銀行振り込みを終て、後は15日に名義変更と車両引き渡しに行く事を伝えまして。

即決価格から少し負けて要れば〇万円を損しないで済んだ物を、無知が招いた結果が此の様ですW
余程電話して見るかと思いましたが、此れ以上係り合う事も無いので止めましたよ。
自分よりもオークションの評価有るのにこんな事を言うのですからたまげましたね。
後味悪い話になりましたが、予定の価格で買いましたから良しとします。
一日置いて今日15日に車両の引き渡しに知人二人に行って貰い。(自分は顔を出しませんでした?)
後名変に陸事に行き名変を済ませて来ました。
今回の車は安いか高いか分かりませんが、程度の高い。良い車を買っても山へ行くには勿体無いし擦り傷の心配等が有るので中らの車にしました。
ギヤシフトで4WD車は活躍してくれるでしょう。
此れから少しずつ、室内を釣りキャンプ使用に変えて行きますよ。
乞う御期待を?