今年初のチヌ釣り惨敗

2、3日を逃せば暫く雨マークが続きますので、潮回りとか関係無く釣行しましたが惨敗に終わりましたw
予てから軽のワンボックスを釣り使用に改造していたのが(そんな大げさなものでは無いですが?)
何とか様になった事も有り試運転を兼ねての釣行でした。

車は前にも書きましたが夏タイヤが無いので家に有った13インチのアルミホイルに165×65×4プライのラジアルタイヤを購入して履かせました。車検を取る時は6プライで無いといけないみたいですが普段荷物を運ぶ分けでは無いので4プライにしましたよ。バンは12インチなのですが!13インチと12インチの大きさが同じ大きさになったので支障も無いですね?
後部座席は倒したまんまにして、フラットになった処へ合板を引きその上に床に敷くシートを両面テープで固定しました。
修理の時は剥がさなければいけないのですが、オイル交換はボデーィの横にオイル注入口が有るので、余程の事が無い限り開ける事は無いでしょうから。
サイドドアと窓と後部の窓にはフイルムを張りましたが一人で貼ると巧く行きませんね?2枚も失敗してしまいましたwおまけに同じ品番を買って来たのに中は色違いで其れも使えないので何だかんだで痛い出費になりました。用に出て遠い所の店で買ったので取り替えに行く方が高く付くので止めましたよ。
後、竿掛けロッドを取り付けましたが高い車なら取っ手が付いて要るのでしょうが!安い車には無いので天井取付板と言うか?その穴に水道のメクラと言うか名前は分かりません?穴を開けて取り付けました。平らで無いのでづれる可能性が有りますから?100均で揃えましたが今は結構純正のロッドホルダーを買うより格安で恰好の良い物が出来ますよ。
釣り道具を載せて行くのに場所を取りますが帰る時の事を考えてワゴン車の後ろに引く物を買いました。(濡れた物を載せるのに床が汚れない為でも有ります)イエロー○○○にて購入。
ホームセンターに有れば安いのでしょうが見当たりませんね。車のパーツになったとたん高値に変わるのでしょうね?(爆笑)
昔、洗濯機の下に引くのが安く売っていたのですが今はプラスチックの高い物しか無いですね。
今回荷物を載せた画像は無いですが寝るには足を延ばせて寝れるので楽でした。
車に荷物を載せたまんまに出来ないので釣行に行く時と家に帰って来て荷物の上げ下げが大変です。今まで必要最低限の道具しか持って行かなかったのですが!
欲が出てルーアの竿からサビキ竿まで積み込んで又道具が色々と?

今回不調の原因は地元の人の話によると、此の間の大阪地震千葉の地震と続いてから全然釣れなくなったと言う話でした。そんなんで県外ナンバーしか居ませんでしたね。

昨年は良い調子で釣れていたのですがまあ知人に言わせれば出来過ぎていたのだと言います。
釣れないのがチヌ釣りだと言ってますので良しとしましょうかね?

イメージ 1

外からは殆んど見えません。

イメージ 2

フロントドアの窓と比べても違いますね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

100均のツパリ棒長さが長いので切り詰め無いといけないので面倒です。丁度良いのは太さが足りないですW

イメージ 6

此の洗濯ばさみ具合が良いですよ。滑り止めシートを捲きまして、先はマジックテープで巻きます。ずれ防止です。

イメージ 7

シートには撥水シートカバーを掛けて、渓流釣りの時長靴を履いたまんまで移動できます。まだまだ試行錯誤して使い易い様にして行こうと思います。
竿を掛けた画像とか撮らなかったので又の機会に乗せますね?