痛風?

此方に来てから足の親指が痛いので、草履が合わないのではと思い町医者に行くと、痛風とか高血圧とか言うのですが?
実は痛風の薬結構前から飲んでいて(尿酸値が高いという事で)規定の中に収まっているのですがそうゆう事は無いと言いまして、
痛風の感じと違うような?
そして痛み止めの軟膏と薬貰ってきましたが次の日に痛みが治まって来たのですが薬を止めたりするとまた痛くなってくるのですよ。なるべくビールも控えているのですが弱りました。
草履からサンダルに変えたら大分違うのですが何かが可笑しいですよね?
抗生物質の薬も余り沢山飲んではいけないみたいなので困りましたw
炎症のせいなら良いのですが。
皆さん此の様な症状出たこと有りますか?
ご教示下されば有り難いです。宜しくです。