明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。
昨年同様宜しくお付き合いの方お願いします。
昨年の暮れにミニロータスへ買い物に行き買い出しを終えレジに並ぶと、丁度酒の販売時間だったので棚に有るビンのラベル見て焼酎位の感覚で買ったのが失敗のもとで、高々2、3百バーツ位だと思ったのですがレジで支払いの金が小物共々で千バーツ近くになりましたが?(心の中では高っと思いましたが)言葉もわからない小心者の自分は黙って支払い帰って来ましたが。何でこんなに高いのかネットで調べたらウオッカでしたw
日本ではもっと安く販売されて要るみたいですが。

イメージ 1

そんな落ちも有り年越しはこのウオッカを飲むはめに早い夕食を終えて、やる事見る事の無い自分は近所の下手なカラオケを子守り唄がわりに就寝してなからになったら起きて年越し蕎麦でも食べようと! 寝て起きたら12時30分前位でお負けに首を寝ちがえただか首が痛いですよ。
慌てて蕎麦の用意して食べ始めたのが一分前と言うお粗末でした。

イメージ 2

正月を迎えましたがまだ下手なカラオケが続いていますよ。遅い朝、昼を食べて夕方七輪に炭をおこして餅を焼きお雑煮を作りまして日本の正月を満喫しました。

イメージ 4


イメージ 3

炭火で餅を焼きましたが美味しいですね!
そんな分けで今年も頑張って過ごしていきたいですね。