チェンコンへビザ取りに

昨日の15日チェンコンへビザ取りに行って来ました。
17日まで有るのですが後少しで帰国ですので、知人の都合も有るので15日に行って貰いました。
朝6時に家を出るとまだ暗いし寒いです。車はヒーターが無いから曇り止めにエヤコンをつけて要るので寒い事?
それでもタイの事日が昇ってくれば暑くなって来ますよ。
チェンコンのボーダーに着いて出国ゲートに並びますが結構混んで居て時間が掛かります。
すんなり出国出来て、今度はバスのチケットを買いますが、チケットを見ても返して来ないのですよね?
別に乗るつもりも無いので、其の後トイレに行き入国ゲートで前で入国カードを書いている人に何処に有るか聞くと事務所の方を指さすので其処へ貰いに行くと3人程居て事務の人にカード下さいと言うと端っこの席を指さしますが其の人は違う人間の相手をしてますので、此方には関係ない顔してます。指さした人間立ち上がって用事していますので其処から一枚取ってくれれば済む事ですが何もしません?
初めの人が何処かへ行って帰って来たのでカードお願いしてやっとゲットしまして、記入して並びます。やっと順番が来て移住地の場所を聞かれますが発音悪いから通じないので係官が携帯で調べたら発音が違う様な事を言いますが口パクでマイデーとかわします。
パスポートへスタンプを押してから何か探していますが?(自分は気が付いていますがラオスの入出国のスタンプが押して無いのですよ。)承知の上ですが?
やっと気が付いてラオスのスタンプ無いと言うから2017年に来た時は問題無かったと言いますが駄目だと言うので、(結構五月蠅くなって来ているのでしょうかね。)
行って来るからと言うとパスポートに押したスタンプの上にキャンセルのスタンプ押して返しておこしました。
直ぐバス乗り場へ行くとチケットと言うのでさっき返して貰わないと言っても言葉が通じないのでチケット売り場でさっき買ったチケット返して貰わないと言うと覚えていたらしくバスの人に話して乗車してラオスへ行きますよ。
ラオスに着いて入国カードを書き込んで並びますと幾日だかホテルだかの名前が如何のと言われますが?あくまで自分の考えですから悪しからず。
そして直ぐカバーンと言うと係官笑ってましたよ。
出国は簡単に終わりバスのチケットを買いますが、釣銭箱から釣銭出す様なしぐさを下だけなのでスルーしてバスを待ちますが中々動きませんW
其の内タイ側から来たバスに乗ると思ったらそのまんま客も載せないで帰って行きます?
何の事無い初めから有ったバスがタイへ行くバスなんですよ。シナ人を待っていただか団体みたいなのが来たらバスに乗せ始めタイに出発です。
バスの後ろの方に座って居ましたがシナ人荷物預けて有るから並ぶのも遅いのでゲートに行くと向こうのゲートだと?(出国ゲートではラオス、シナ人とか書いて有っても関係無くファランなんかも手続きしていたのに)
先程のゲートですが窓が半分閉まっているもんだからてっきりやって無いかと思ったら先程の係官居て何とかすんなりビザが出ました。後10日程有れば良いだけですがね。

此れでチケットも用意出来ているので安心と思ったら!?
チケットの確認したら又、此処でチョンボしてましたW
本来なら3月17日の帰国なんですが、色々事情が有りまして2月26日に帰国する事になりチケットを買い直して有ったのですが。
チェンライ発のチケットが26日の日付で購入して要る事が分かりました。
26日は午前2時45分のフライトなので、昨年同様此のままでいたらチケットがパーになる処でしたよ?明日にでもチケットの変更を頼まないと、今調べたら自分が乗る時間のチケットは無い見たいなんですよね、しょうがないから時間を早めてでもドムアンに行かなければいけませんので弱りましたW
明日どうなりますかね?