ツーリングに行って来ました。





10日にCTスキャンの結果が出て問題無いとの事で一安心です。

そんなんで14日に夏日を避け高原にツーリングに行きました。

今回は万座、草津方面から、帰りは万座ハイウェイ-を走り、志賀高原、山田牧場経由で帰りました。

イメージ 12
大型が通らないのと通行料が少ないので走りやすいです。
イメージ 13

途中の休憩所に有った見取り図ですが向かいの山田牧場辺りかな?
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
上のがれきの写真は行きので。下の写真は志賀高原側からの写真です。
イメージ 18

イメージ 19

万座温泉から突き当たりがTの字になって居て左に向かいます。
イメージ 20
白根山ですが、今は立ち入り禁止になっており、駐車場は閉鎖されていてガードマンが常駐してました。
道路沿いは結構硫黄の匂いがきつかったです、
草津温泉を通り過ぎ下の標識に来ました。
イメージ 1
直進だと、軽井沢、鬼押出し方面へ、
今日は万座ハイウェイ-を走るので左に入ります。
イメージ 2
万座ハイウェイ-の手前ですね、
浅間山が綺麗に見えますが、この間の小噴火が嘘のように煙も見えません?
イメージ 3
此処ら辺は高原野菜の産地ですね、何故か無人売り場とか無いですね?
イメージ 4
いよいよハイウエーに入ります。ハイウェーとは名ばかりでの田舎道です?
結構値段が良いですね。
イメージ 5
又先程の道に出てきました。今度は左へ向かいます。
イメージ 6

志賀高原横手山山頂です。
頂上にも歩かなくても行けるみたいですね、
下の駐車場で休憩します、車も停まってなくて良いですね。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
源泉ですね、すごい勢いで噴出してます。箱根でも此れが何かあると止まってしまうのですから不思議ですね?
イメージ 10

イメージ 11
山ノ内まで下りるのを止めて出発地の須坂へ下りる道を選択して又山道を走ります。大型が通れないので楽です通行量もないですし、殆ど擦れ違う車も有りませんだからと言って車では走る気になりませんが?
平地は34度超え、山は10度は違いますね、そんなんで無事ツーリングは終わりました。
今度はビーナスラインでも走りますか?
今回、長いブログになりましたが、
毎日上げている皆様には脱帽です。
此れからも宜しくお願いします。