セローのメンテナンス




 毎日暑い日が続きますが如何お過ごしですか。

暑中見舞い申し上げます。

この間のツーリングで割れた此の部品を買い、

今日知人に交換依頼して交換してもらいました。


イメージ 1

イメージ 2

寿命ですが?
交換した部品で裏表の写真です。

此のチェンスライダーは劣化すると此のように割れてヘタすると粉々になりチェンに絡むと危ないらしいです。
イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

新品の部品です。

イメージ 6

イメージ 7

この様に取り付けますが、
此れが中々大変でタイヤ、チェーン、スイングアーム等外さなければ交換出来ません。
結構劣化する部品なのにこんなに苦労しなければ交換出来ないとは?
もっと簡単に交換できれば良いのにと思いました。
まだ1600キロ位しか乗ってないですが年式が古いバイクなので部品の劣化とかはしょうがないですね。
此れで安心してツーリングに行けますね。

その前にイリジュウムのプラグとスポーツエヤーエレメントと言うものが有るらしいので?交換しようかなと思います。