渓流釣りに行く、実釣3時間行程時間16時間?


昨日、渓流釣りに行って来ました。『此の釣行が地獄の始まりとは
家を出たのが午前3時前、友人と落ち合う場所に3時総勢3名で。
高速を使い目的の場所駐車する所まで5時過ぎに着です。
では支度して釣り場まで出発します。
今回の釣り場は自分は初めて来る所です。
写真の吊り橋までは難なく歩きますが、
イメージ 1


これからが登り坂になります、凄い登り坂です帰りの事が頭に浮かんで来ます?
登りだけで体中汗ビショになり辛い登りでした。50分の行程……

イメージ 2


イメージ 3
此の先は平坦な道だそうです距離にして5キロ余り此の道は電力会社の修繕の道ですが
前日の台風の影響で凄く沢から石など崩れて水が溢れています。普段は水など流れていないそうです、途中までは平らな道が続きます。トンネルが今は危険なので通行出来ませんので、
又写真の様な登りを行きます。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


その後ひたすら目的地に向かい歩きます。幾つかの沢を避けながら目的地に、
本当は今回の目的地とは別の場所になりました。
本流を渡るのに台風の影響で川が増水していて渡る事が出来ないのです。もし此方の川ならまだ酷い地獄が待っていた事でしょう?
8時過ぎに目的地に到着です。此処までの時間3時間余掛かりました。
さて支度をして釣に入ります。此処は20センチ以下はリリースがルルールです。
在る所まで釣り上がるとパタッと誰にも当たりが無くなったので納竿です、
(台風の前に誰か入った様ですね、)

イメージ 4
入り口までは早いです、昼食にします。
帰りはスニーカーの底が剥がれたので渓流釣りの長靴で帰ります。
同じ道をひたすら帰ります。
サイズが少し小さい靴は段々足の指を痛めつけてきます。
又、来た道を帰りましょう、

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
坂を登りハシゴを登り坂を下り、ひたすら歩く事駐車場所までやっと辿り着きました午後5時です、
此れから家路につきます。集合場所に7時着いて解散、又の渓流釣りを約束して?
家を出てから16時間と長い一日が終わりました。後渓流釣りも18日余りを残す事となりましたが後何回行けるのかそれとも?
家に帰り足の指を見ると数える程豆が出来ていました。体中痛いので痛み止め飲んで就寝しました。
年を感じる一日でした?