キノコ採り

近くの山にキノコ採り、今年はキノコ豊作だと巷の噂にのせられて行って来ました。
遅いのか殆ど流れています。
イメージ 1


イメージ 2

上の写真のような食べ頃のや、大きけいど虫が食ってないのを何とか食べるやつと、正月用のを採って来ました。
この頃は時期が読めません昨年は不作で3回程登りましたがゼロでした。
一昨年は結構採れましたが今年より後に登っているのですが?
山栗も全然落ちてないですね、何か生き物が朝早く食べてしまうのか分かりませんが?
此の実は何でしょうね道端に咲いていますが、

イメージ 3

今年はキノコ採り此れでお終いです。
まだ紅葉には早かったですね、20日過ぎにバイクで走りに行こうかと考えてます。