イサーンの亀さんご冥福を


昨日亀さんの葬儀が無事終わったとの事です。合掌

タイには色々な葬儀の風習が有る様ですが?亀さんの処では葬儀も1日か2日位で終わりになるらしいです話では。
自分の経験と言うか此の春にあった葬儀は5日位だったかな?「あくまでも所により違います」

今回亀さんの葬儀は1日でした。学校に寄付したコンニャーウの送りもなく何か亀さんにしては何か侘びしい感が有るのではと自分では感じてます。
何にも出来ない自分ですが只見守っているだけです。

十数年ノンポークに暮らし人生を全うして天国へ旅立て行きました。
後数年は生きていて欲しかったです、腰を傷めた時も無理しないで良く治してねと励まされました。訪タイしたら会う約束もしていたのに ………

スカイプで毎日の様に話しをしたりお互い励まし有っていました。
亀さん曰く自分で病気にしてはいけないなぁ何て言っていたのに急に逝くなんて信じられないです。

『亀さんのせめての救いは、残された家族の為に、数人の日本人が色々な手続に手を貸してくれるそうですので安心しているのではないでしょうか


亀さんの葬儀に参列された日本人の皆さん本当に御苦労様でした。

此れで亀さんの命日まで話にも登ることはないかな、

皆さん、亀さんを何時までも忘れないで下さい御願いします。


さようなら亀さん

さようなら亀さん