10日から訪タイします。

10日の深夜成田まで車で出掛けます。
天気次第ですが、2時頃ゆっくり出掛けようかと。

何時も夕方便ですが今回午前便を利用します、

何時もTGの3ヶ月オープンで行くのですが、
今回は3ヶ月ちょいオーバーするので、先に帰りのチケットを探したらエアーアジアの安いのが有ったので、
先に購入してから行きのチケットを購入しました。
プロモーション価格で保険、荷物20キロで込の値段6005バーツです、
昨年の11月のレートですから22000円超えかな?

行きは片道チケットで5万円で僅かお釣りが来る程度でした?

今年は友人の亀さんが亡くなったので訪問先が減りました、

その分今年はパヤオ方面へ足を伸ばす予定です。
ペーにも行きます。コンケンのポンの従姉妹の所へも行くかもです?
昨年はロイエット方面、ブリラムチェンマイのオムコイ、ランプン、ランパン、ペーと行きましたが、

今年はチェンライ、其の上のファンまで行きたいですね?

後レートが何の位まで上がってくれるかですね?

暫くバンコクに居て免許取りにパタヤまで行くか?
それともバンコクで取るか思案中です?
国際免許は持って行きますが。
何か良いアドバイス有ったらお願いしますね。

又ブログに書けたらなぁと思います。