機内忘れ物

日本を離れて一週間が経ちました。
やっとインターネットが繋がりました?其の話は次回にしますね。
馬鹿な話でも。
イメージ 1

定刻どうりにスワンナプーンに着いて長い道中をイミギレに来たのは良いが日曜日で混んでいるのか定かでは無いですが人の行列で凄い事になってます。
後ろの日本人も今日は特別混んでいると言ってます。
其処で気がついたのが写真のジャンバーです、降りる時に袋に入れて何だかんだとやっている時座席から落ちたまでは覚えていたのですが忘れ物ないのを確認した時は頭からすっかり忘れていました。
此のまんまにしとくかそれとも忘れ物の届けをしようか考えましたが寒がり屋の自分は此れからタクシー、バスとか乗る事を考えると必要性が大なのでイミギレ通過して預け荷物を取り、
一番奥のタイ空港の忘れ物カウンターに行き機内に荷物忘れたと言うと色とか品物を聞かれ問い合わせてくれたら有るとの事です。
処が此れからが魔の時間に突入です?
直ぐ持って来てくれるのだと思ったら6時半に一階のカウンターに来てくれとの事です。
一旦外に出る時、今日に限り出口でセキュリーティチェツクを受けらされるはで
外で6時半の来るのをひたすら待ちます。
知り合いに電話すると明日来ると言う事なので迎えに行かれないから自分で来るようにと言われます?何処で何時時間の違いがでたのか定かではないし、色々言ってみたところでしょうがないので?
やっと6時半になったのでそこら辺に居る職員みたいなおばさんにチケットの裏に書いてもらった処へ電話してもらい、1階の1番へ行けと教わります。又其処で品物の種類、色とか聞かれパスポート見せて、係員の後に付いて行くとそこで全荷物開けろと言われたりパスポート見せろと言われやれやれと思ったら荷物台車から降ろせと言われ何考えていると思うと細い通路を通らされて、
早い話が荷物受け渡しの中に戻って来たということです。
そして初めに行ったカウンターに行き又同じ様な事聞かれ(初め受けた事務員が違う客の相手をして居たせいも)やっと自分の所に荷物が戻って来ました。
帰り又チェツクでも受けらされたらやだと思ったけれど今回は何にもなくスルーでした
こんな事で3時間近くも空港で待たされて風邪は引くはで大変な目にあいました。
未だに咳は止まらないし(泣)
自業自得ではありますが忘れ物がこんなに大変だとは思いもしませんでした。皆さんはこんな事無いとは思いますが気お付けて下さい。
今回途中で気がついて取りに行った日本人も見ましたが。
イミギレからでは遠過ぎますから、