インターネット環境?

皆さんは、と言うか数ヶ月の滞在者の方はインターネットですがどのような物を使われているのでしょうか?

イメージ 1

此れにSIMカードを差し込んで使用します。

イメージ 2

大体賞味3ヶ月しか使いませんが此れが今まで最高の約6ヶ月使えた物ですね。

イメージ 3

今回購入した品物です。

自分は今回入れて4個目の購入です?
タイに来て何時も頼む知人に500バーツ入れてくれと頼んだのですが金が入らないとの事です、
可笑しいと思いましたがよく考えると、昨年の7月1杯で登録をしないといけないので無効になっていたのでしょう、
そんなんで近くの携帯ショップで新しいSIMカードとお金を入れたのですが、エラーになってしまい詳しい方に見てもらい買ったショップに行ってもらうと機器が駄目だというわけで、
パトナムに用事が有ったので、伊勢丹に行きますが無いということで、隣の所へ行き見せるとあっちに行けと言う事で行きます。其処で検査してもらうと機器がエラーを起こすというので前でのBIG-Cに行き見せると無いとの事冷たいですねアドバイスも有りません?
帰って又近くのBIG-Cに行きますが、此処でも無いとやっぱりアドバイスも有りません。
面倒くさい事はやりたくないのでしょう。
此処では今まで2個も買っていますが?
色々な分けが有り、明日はバンコクに居る時間も無いのです?
翌日一人で車を運転してピサヌロークへ移動です。
何時もアユタヤの先に有る大きな仏様が気になりますがコンタイと一緒なので寄れません今日は気ままな一人旅で寄って写真撮りました。
イメージ 4

翌々日センタンへ行き其処の家電売場で聞きますが無いとの事でその先の店を教えてもらい行きますが、
何か拉致があかないので違う店に行き其処で先程の店に行けと言われ行き何とか購入して事を得ましたが?
此の器械一昨年1100バーツ、で買いました。その前は1800バーツ出しています。今回280バーツ位です何だかなぁと言う感じです、やっとインターネットが使えるようになりました。タイの携帯もインターネットは入れてありますが画面が小さく見づらいので疲れます。
インターネットなど疎いので上手くまとまっていませんが理解御願いします。