5泊6日の北タイツーリング


16日から北タイ方面へツーリングに行って来ました。其の前日まで下痢などで体の調子が今一だったのですが下痢も治ったので決行しました。
今日一日目の予定はペーの知人宅に伺うだけなので時間には余裕が有ります。
朝9時頃家を出ます。ぺ-までは3時間位の時間で行くので、
前に行こうと思って途中で引き返してきたシキリッドダムへ行くことにして向かいます。ウータラデットから往復100キロの行程になります。
何でこんな所にラオスまでの標識が有るのか不思議です。

イメージ 1

大型が通ら無いせいか道は片側一車線ですが山道にしては凸凹もない位良い道でしたね。
シキリッドダムへ着くとダムの入り口がふさがれているので下の橋の所で記念写真を取ります。。水は少ないですね川には大きな魚が泳いでいて釣がしたくなります?
処が後で聞くと橋を渡った先をを左折するとダムの上に行かれたらしいですW
反対側の道を走っていけるらしいのですが入場パスを持っているので又来た道帰ります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

此の看板を左折すると先にダム入り口のゲートがあったらしいです。
イメージ 7

ペーの知人宅へ3時過ぎに着き、一休みしてから近くのリゾートで魚釣れるというので言ってみます。其処は田んぼの真中にポツンとある憩いの場所です結構魚釣っていましたが、自分たちは一杯飲んでみていただけですが1メートル以上の魚が入っていましたよ。
家に帰り家族でムーカタ食べに行きます。明日の予定どうしますかと聞かれたので、
せっかく釣り竿担いで来ているので明日は魚釣りをしましょうと言う事になり就寝。
今日の走行距離 270キロ
     ガソリン7,5L 180バーツ
     
大分時間経っているのですが、歳のせいかまだ疲れが抜け切れていないようでゆっくり書いていこうと思いますので悪しからず。