パヤオからチェンマイまでの予定が?




朝、出掛けに今日はチェンマイに泊まる事にして、知人とは一旦お別れです。
自分は、湖畔に行きますがやっぱり霞んで良く見えませんね。
そこそこに予定のファンに向かいます。道路は悪くないのですが兎に角煙害が酷いですね。
途中こんな工事が有るのかという程法面の工事ですW
地震が滅多に無いからこうゆう工事で良いのだろうけども恐いですね雨でも崩れそうです。

イメージ 1
ファンの手前の村を走っている時、ナビのステが折れるアクシデントに見まわれナビは此処で中断です(泣)
ファンと言う所は石油が出たことが有るのか切削機のモニュメントが飾ってありましたが横目に走ります。
ファンの街に着きますが20数年前に来ただけなので全然分かりません、

イメージ 2
其処に知人から電話が入り子供熱出たので帰って来るように言われたと言う事で泊まりは自分一人になりましたが、
ファンで何かするというわけでないのでチェンマイに向かいます。道路は昔に比べ広くなっていましたね。
途中、水遊びが出来るような所を何箇所か通り遅い昼食です。
チェンマイに着きましたがナビがないので動きが取れません其処で今日は行くだけ行こうと思いスタンドで1号線に出る道を聞き1号線に出てランプン、ランパーンまで行きホテル探します。モーテルみたいな看板が有ってウロウロしていましたが看板逆になっていて良く分かりません?
人に聞くともう少し先にあると言われ走ります。其処でミスを犯すのですよ、
探しているモーテルは左ですが、目に飛び込んできたホテルみたいなのは右側です、分離帯でも有れば入らなかったのですが分離帯が無いので其のホテルに入ってしまうのです、言葉も分からないからしょうが無いですが。其処でいくらか聞くと350バーツで鍵だか知らないが200バーツ預けろということでしょうか?
食堂有るか聞くと曖昧な返事で荷物置いて探しますがないですね。ホテルに帰り聞くと管理人が代わって居て50mと先だというので行きます。
食事できるかと聞くと出来るといいますが田舎のカラオケ屋みたいな所で薄暗い店屋でしょうがないのでビール頼み何か食べるものを頼みますがメニーを持ってきてもわかりません。
適当にというと時間だけ掛かっていてどうしようもないので電話して通訳して頼みます。
料理来るまでビール2本も終わりましたよ?野菜炒めみたいなのとカオパッドとビール2本でいくらだと思います?
ホテルに帰り寝ますが全然寝付けません。例のカラオケ屋から部屋に騒音が直接入ってくるのですよ、下手な歌が参りましたW
明け方少し寝ただけです。
朝荷物まとめて管理人室へ行きますが誰もいないしホテルの回りウロウロしてやっと管理人捕まえ鍵を返して200バーツ返してもらいます。こんなチンケなホテルですがタバコ吸えばいくら備品がいくらなんて書いてありましたが。

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

全走行距離 432キロ
ガソリン 7,09L  190バーツ
 

今日は家に帰るので、スコータイ経由を選びます。今日も此の間を上回る暑さです。
今日は80キロで走ろうと思いそれ以上は飛ばしません。
途中4車線の良い道なんですが1号線だから当たり前といえばですが。
此の峠道の手前でガソリン補充しなかったのでスピードを殺しちんたら走ります、やっとスコータイの分岐点まで来てスタンドに入ります。91無いと、95入れます。タイのスタンドではたまたま91を置いてない処が有りますね特に小さなスタンドでは?其処で朝食食べます。其処の食堂の婆、愛想が悪いと来たらありゃしない、飯が不味くなるほど愛想が悪いにですよ?そして少し戻り山道を走ります。

イメージ 6
途中コーラでも飲もうと思って寄った店の奥さん日本人ですかと聞くので、こんな処にも日本語話せる人が居るのだと思い少し休みます。高崎の鋳物工場に研修生として3年位行っていたと、鋳物技能士2級の認定書見せてくれましたが、又行くのか聞くと重たいし暑いから行か無いと言ってましたね?
スコータイに着いても只走るだけ一時も家に帰りたいだけ?家の少し前まで来て昼食、一人だと中々入れないのですよ自分は弱った性格ですW
疲れたので横になります。

全走行距離  311キロ
ガソリン    8,9L   219バーツ

今回の走行距離1693キロ
ガソリン代 1061バーツ
ホテル代 2200バーツ
食事、雑費 6400バーツ
今回も只走るだけのツーリングになってしまいました。
ぐだぐだのブログお付き合いくださり有難う御座いました。