燻製作り


此の間と言うか大分前から此のようなモップを洗うやつが壊れていたので買わせましたので、
イメージ 1

この様な箱が手に入ったので燻製器を作りました。
『丁度一斗缶位の大きさですかね』
上手く作っても必ず無くなってしまうので、なからに作ってみましたW

イメージ 2

丁度網が有ったので竹で串を作り網を乗せて下には写真のような物を置きましたが火付が悪いので植木鉢を持って来てタイルを引きチップを燻します。
昨夜から今朝方までシュミール液に漬けこんでから蒸して燻製器に掛けましたよ。

イメージ 3

塩、砂糖、塩コショウ、ローズマリーで味付けしました。

イメージ 4


燻製する前にもう一度塩コショウしまして、味が薄かったみたいなので?

イメージ 5

初め此れで燻すとやったのですが火付が悪いので止めました。

イメージ 6

貼り付け間違えました。垂れ下がっているのは鶏皮です、此れはやらないほうが正解でした?
植木鉢にして正解でしたね、

イメージ 7

4時間ぐらいで止めましたが?
お味は前回より美味しいとの事でした?

残りのシュミール液,捨てるのも勿体無いので鶏の胸肉でハムを作ってみました

イメージ 8

サランラップに包み、鍋で煮ている処です。
此のお味も、少し最後に塩を塗りつけた分、
此れまた美味しくいただけました。
日本で作るにはさほど問題無いのですが、
此れ又、タイだとどうしても材料が或る程度決められてしまうので大変ですW   自分としてですが。
皆さんはもっと独想的な物を考えるのでしょうが、
自分の頭では余り浮かんできませんね。