後数日でです。


残す処、数日を残すのみとなり最後のツーリングに行って来ました。
1000キロ点検にも出したいので1000キロになるように調整です。家を出る時は322,9キロで3日走ってバイク屋に入れた時は1007キロになっていました。
今回2度目のペーの知人宅へ向かいます。只ペーに行くだけでは10000キロにならないので往復100キロは走れるシリキッドダムへ再訪問です。
ウータラデッドの手前の交差点でナビ入れると、先のウータラデッドの交差点に行く前の交差点を右折しろと出ますので右折しますが処がウータラデットからの道に合流した後又脇道に入ります。
イメージ 1


イメージ 2

田舎道を何キロも走り着いた先はこの写真のお寺ですW、?
しょうが無いのでせっかくなので見物します、軍隊の人形が多く飾られています、お寺もまだ施工中ですね。
イメージ 3

其処を出て、来た車に、シキリッドダムを効きますと右へ行くように教わります、
そしてナビ通りに行きますと見覚えの有る道に出ましたので、シキリッドダムへ向かいます、今日は此の間の反対側から行きます。
今回は一番上のゲートまで行来ましたよ水が少ないです。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

朝7時半に出たので遅い朝食食べます。其処の食堂でエビチャーハンを食べますがベチャベチャしたチャーハンで半分も食べれなかったですね?
朝早く出て来たのでそんなに暑くはなかったですが、段々暑さ増して来ます。そんなんで昼過ぎには着きました。暑いので昼間からビールですよ、
それから休んでペーの唯一の観光地に行くことになり出掛けます。アメリカのグランドキャニオン的なものですが、規模の小ささと行ったら無いですよ?暑いので直ぐ退散、タイ人も数人来ていただけで、おみやげ屋もソンクラン明けで休んでいます。入場料金を払わないだけマシかなという感じです。

イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

其後ナンーの1500m級の山に向かいます。今はシーズンオフで何も有りませんでしたが涼しいですね。でも頂上からは霞んでいて見えませんよ。周りじゅう焼き畑で凄い事に、此処だけではないですからね。北タイが全部ですから、煙害の酷さがわかりますW

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17



帰り違う道を降りてきましたが見渡す限りが焼き畑です、
此の急角度の畑を人力で作物を作っているのか分かりませんが自分なら金もらってもお断りです。
此の観光地巡りは車ですよバイクではとてもとても無理です。
4番と書いたラーメン屋に行きラーメン食べて軽くビール飲んで家に帰ります。
家を出る時トリップメーターを0にしたので、

今日の走行数は289,6キロ
ガソリン 7,1リター
価格 170バーツ