帰宅しました。



昨日、3泊4日の鼠径ヘルニアの手術を終えて帰って来ました?
30日の午後入院して、色々説明聞いてから病室に入り、落ち着いた処でヘソの掃除をしてもらいます。此れで就寝まで自由ですのあちら此方を見て時間をつぶし。6時に夕食ですね、。ナビを持って行ったので地図と照らし合わせてタイ此れで今日の予定終わりです後は寝るだけです。

31日、今日は、食事一切無しです。水は10時頃までなら良いとの事ですがおしっこが近くなるので止めておきます。
10時過ぎから上着を着替えて点滴を打ち出します。手術は1時30分からの予定ですが、12時過ぎに連絡が有り前の手術が遅れているので2時からになったと。
2時前に自力で手術室に行きます。手術台に登り酸素マスクをつけて貰って少し話しした処までは覚えていますが?名前を呼ばれて起こされて手術が終わったとの話しです。
手術終わったのが4時半ですね。おしっこしたいと言うと管入れて有るから大丈夫だと言われます、
部屋に戻り下着つけて、靴下はいて足にマッサージを掛けられます、
点滴など色々な器具取り付けられ此れから3時間半位掛かると言われます、此の時間が一番長く辛い時間になった様な?

3時間半くらい経ちましたが看護士さんの交代時間に重なった為に9時近くまでそのまんまんです。腰は痛いし、寝汗で汗びっしょりです。やっと看護士さん来てくれて器具を外します、管は明日の朝まで良いと言いますが外してもらいます。着ているもの交換してもらいますね、点滴していても上手く交換するものです?
後、起きて歩けるしトイレに行っても良いし、水も飲んで良いと言われましたので真っ先水を飲みましたが。朝から何も口にしてないので直ぐあげてしまいます。腰が痛くなり寝返りも良いと言われましたので横になったりしますが痛いです、

6月1日の明け方トイレに行くと入院患者がトイレ汚して有り便器に近づけませんので我慢です?一言看護士さんに言えば良いものを、病人と言えども?点滴も朝で終わりです。そして朝食はおかゆですが美味しかったですね。昼食から普通食ですよ、
明日退院の許可が出ました。

2日朝の朝食食べて帰り仕度です。先生に少し膨らんでいると言うと手術の後はみんなそうゆうもんだと言われますね、ヘソの処は切って無いとの事で傷口に張った絆創膏は取って良いと言われて取りますが少し出た血で硬くなっていましたがほとんど傷口が無いですね、請求書も出来てきたので会計に行きます。5月6月と跨ったので余計な支払いでした?

今回の鼠径ヘルニアの手術は複腔鏡下鼠径ヘルニア手術と言うものでヘソと両サイドに穴を開けてする手術です。ですから傷跡は殆んど無いですし痛みも無いです、(少しの痛みは有りますが)
この手術に対しての同意書とか保証人とか色々書くものが有りますね。
そんなんで無事退院する事が出来ました。此れで今後バイクも気兼ねなく乗れますね?
写真も載せようかと思いましたがグロテスクなので止めてお
きました。
悪しからず。