釣り堀へ?

12日暇なので、知人と渓流釣り堀へ行ってきましたが、

此処はニジマスイワナ、ヤマメが釣れますが殆どニジマスですね、2時間1500円の釣り放題です。広場には池が有りそこは一匹210円で買取ですね。家族連れが良く利用します。

着いて釣りの準備を始めた処、

惚けているのか知人の車に荷物載せ替えた時全部入れたつもりですが、
肝心要の釣竿が見当たりません?(泣く)
そうです載せるのを忘れて来たみたいです!散々文句を言われしょうがないので釣り堀の竿を借りるかと思いましたが、
その前に川の中を見ますが全然魚の姿が見えないし、お客は自分達しか居ないので交代で釣る事にします、
一時間経っても一匹も釣れません(泣く)やっと釣れだしたけど相変わらずお客はきません、
2時間が経ち終わりです、結局ニジマス7匹釣れただけです。何時もなら一人10匹以上釣るのですが今日は駄目でした。
交代での釣りで正解みたいでしたね、
魚6匹しか釣れてないと思った知人が先に3匹自分のクーラに収めましたよ。
自分のは自分で袋へ入れてと言うので4匹居るでと言うと、
知人のクーラーの中の魚と入れ替えてと言うのでそうします?
自分は7匹釣れていたのは分かってましたが!
此れで帰ります。
今日の精算です、昔から1円刻みで計算するのが有名な知人は今日も計算して来ますので車出して貰っているから細かいのは良いと言うと其れではいけないと言いお釣りおこします?
今回、10何年振りの釣行でしたが家に帰り魚見ると型の良い魚が3匹入っています。

勘の良い人は分かると思いますが、

昔からこうゆう性格なんですよ?1円刻みが悪いと言っているのではありませんから悪しからず。
色々有って疎遠になっていたのですが昨年バタッとお会いして今度、釣に行こうと言う話しになっていましたが、スルーしていたのですw

こんな話すると、違う釣友に馬鹿にされるので一緒に行って来たなんて口裂けても言えません?

色々話すると、自分が安く見られるので終わりにします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


渓流釣り堀です。水が少ないです。

見ていた人の話では何時も3、4匹釣れれば良い方だと言って
ます。連休とか日曜の人がたくさん釣りに来た日は狙い目ですよ。中には坊主の人もいるくらいですから?

次は海に行きたいですね。