買い物と柿の話し

今回、ドライブレコーダーを新調しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前のビデオカメラは小さいだけのビデオカメラでカメラ機能水の中でも撮れる優れ物でしたが、充電してバッテリーが上がるとUSBから電源とっても録画ができない不便が有ったのですが、
今回購入したカメラは、シガライターから電源を取って要ればSDカードが有る内は何時間でも録画できるのが良いですね?一応、カメラ機能ビデオ機能ドライブレコーダー機能防水機能が付いて要るので購入しました。
但し夜間機能は付いてませんが、殆ど夜の運連はしませんので良いかなと。
まだ試して見ませんがバイクに付けて使う物ですから高価な物も要らないしで、安いシナ制を買いましたw
ヘルメットに付けるバンド付属で付いていましたが、腕にも巻けない短い物が付いていましたので一言言っときましたが?
シナ人の頭にはそれ相応の思考と言う物は無いのでしょうかね、前の物もバンドが短くて使いものになりませんでしたが?

もう一つ、バイクのブレーキレバーセットを買いましたよ。

イメージ 5

自分の手は小さいのでブレーキレバーを握る時に持ち直すような仕方をしてブレーキを掛け直すやり方が多いので今回思い切って購入しました。フオルッアのは、結構良い値段しますが、他のバイクなら半値位で有るのですがしょうがないですね、
何でも良いと言う分けにいきませんから(泣く)

今年は柿も型の大きな物がなっていましたので少し採りましたよ、

イメージ 6

イメージ 7

木にはまだ此の倍以上はなっていますが、干し柿にするわけで無いので鳥の餌に残しておきましたよ。今陽気、欲しがる人も居ないし面倒くさいですからね、
渋柿ですから焼酎で甘くするか、干し柿にするかですが、
自分は冷凍庫に此のまんま入れて、来年の夏頃凍った柿を少し溶かしてシャーベットにして食べます、凍らすだけで渋は抜けていますね、(皆さんもお試ししては)

明日は、ハンドルに取り付けるパイプを加工して貰いに行って来ようかと思います。