初雪

当地も、初雪が到来しました。今迄寒くなったり、暑く汗ばむような変な天候でしたから、
此処に来て、早く雪が降っても驚く様な事は有りませんが、
ならば降ってもらいたく無いのが本音ですね?

土曜日までには融けて貰わないと困りますが、知人宅の屋根の雪止めの補修を頼まれていますので、

此れからの降り方次第ですが北側は結構融けないですからね道路は直ぐ融けてしまいますが今現在の写真です。もう10センチ近く積もったかな?

イメージ 1

自宅前のお宅。

イメージ 2

此の竹は軒下なので雪が少ないです。

イメージ 3

梅擬も雪の下ですよ。

イメージ 4

裏のお宅です。

イメージ 5

奥の黒い処は道路です、融けていますね。

イメージ 6

紅葉も雪の下です。

何時も考える事は、高い山やスキー場にだけ雪があれば良いと思いますね。
今年は、スタッドレスも減ったので新しいのを買うかと思ったのですが、10日余りで留守になるので今年はノーマルで行ますよ。
雪の状態ですが、皆様の処は如何でしょうか。