引っ越し荷物?

タイに住んで居る方は、良く引っ越しと言うか、移住と言うか、ピックアップトラックの荷台に家財道具一式載せて走っているのを見たこと有りますよね。
タイ人の引越し荷物と言うのは大きくてベッドのマット位ですよね、家具を運んでいるのは殆ど見ていません、
今回タイで2回引っ越しをしたのですが、それが今回自分で引っ越してみてわかりましたよ?自分達で運んだのですが。ある程度は気を使って積み込んではいますよ、
タイの家具類はいくら金出しても碌なもんでない事がですね。
自分今回洋服ダンス、食器棚等運んだのですが2回目には此れで終わったのかと思う程傷んでしまいましたね。
見たくれは良いのですが華奢に作ってある物ですから洋服ダンスは立て付けが悪くなるは、食器棚は底板のアルミの止めネジが飛んでしまいアルミテープで補修して何とか使えるようにしましたが?
タイ人、何で少しの荷物しか無いのかが分かった引っ越しでしたね。