チェンライへ

この間からチェンライに行くと言ってましたが、此処数日葬式が重なりやっと昨日、8時過ぎに家を出てチェンライへチケット変更に行って来ました。

チェンライエヤーポートまで2時間くらいですかね、
エヤーポートでタイ航空のチケット変更手続きしたいと言うと中に入り黄色の処に行けと言うので手荷物チェツクを受け中に入ります。
目的の場所に行くと、タイスマイルの受付カウンターで、
此処は違うのでチェンライのバスターミナルの側に有るから其処に行くよう支持されますw
バスターミナルに行き聞きますと、少し先に有ると教えてくれたのは普通の旅行会社です。聞くは只なので聞くと変更聞かないと言われエアーアジアのチケットを聞くと2万バーツ位ですかね、エアーアジアは安いけど荷物の重量など入れると結構な値段になりますからね?
そしてタイ航空の場所聞くともう少し先に有ると言うので行きます。
お客は誰も居ないで具合が良いですね。此のチケット日にち変更できるか聞くと変更はできないと、
それならチェンマイのをチェンライに出来るか聞くと此れも駄目で新しいのを購入すればチェンライからスワンナブーンに行き成田に帰れると言うので値段聞くと1800バーツだと言うので早速予約します。日本で買って来るチケットはチェンマイまで1万円しますから約半値ですね?会社も商売ですから。

仮にチェンマイまで行っても1800バーツでは行けませんからね?そんな事で一緒に行く知人もタイ航空のチケットを買います。26000バーツ位かな、15日ですから割り高になりますね。
帰り寄った食堂のおかずがやけに辛かったり苦かったりしたのが悪かったのか夜中中腹痛や下痢で参りました。出すもの出したら良くなって良かったです。てっきり正露丸有事と思って今回持って来なかったので薬無しで何とか治りましたよ。
昨日ちらっと、明日は自分誕生日だと話したら、話が広がり誕生パーテイやる羽目に?
朝から巻きずし拵えて3時頃という話が6時に変更になって午前中のてんてこ舞いが何だったのだろうと?タイは誕生日の人間が御持て成しする風習が有るので大変ですよね?
年に一回と言えばそれまでですが、此の年になれば誕生日なんか嬉しくもかいくもないですからね?そうかと言ってもやらなくても年は取りますからね。
どの位の人数が来るのか分かりませんが、昨日用意したビールやウイスキーで足りてくれば良いのですが。

余りせこい事も言ってられませんからね?