住居届け

今回、訪タイ3カ月で帰国して、半月余りで訪タイしたのですが?
2回目の訪タイで24時間以内に最寄りのイミギレに住居届を提出しに行くのですが、チケットを見ると1日長いのですよね帰国日が?
ビザは30日しか出ないので完全なるオーバースティになるので、
イミギレで一カ月延長を頼むですが、1日の事だから罰金払って帰れと言うので、汚点残すの嫌だから出してくれと言うと出せないとの事なので、
いいやイミギレに行ったけど出なかったと言えば良いと思い、
住居届出すのですが、大家が来ないと駄目だと言われます分かっていた事ですが?当の本人疲れて(前夜同じ便で日本から帰国してます。此の大家には偉い目に合いましたw)明日とか言うので一人で来たのですが、
嘘もほうめんで大家さん具合悪くて寝ているから来れないと言い、提出書類出して貰い帰ります。
翌日、又、イミギレに行きます。8時半オープンですが誰も来ません、研修の学生さんも待っています、9時近くにやっと来て鍵開けますタイと公務員さん良い仕事してますね?書類出します、本当は大家も来なければいけないが今回特別受理すると。その挙句今度来る時は日本のワサビ入りの菓子お土産で持って来てと催促されましたw

住協届、調べに来る分けでは無いのでしょうが?一応出すに越した事は無いですね。
ビザ延長の場合でない可能性大です。
12月にビザ申請して、2月に申請した時は住居届出してなかったのでビザは出ませんでしたね。ラオスへ行って来いと言われ再入国でビザ出ましたが。2月に住居届けとか色々苦労しましたよ?

昔見たいに、陸路でのビザで数カ月滞在出来るのが理想ですが?
飛行機で30日、陸路で2回、延長で1カ月までは何とかなるのでしょうが?

空港で500バーツの罰金払いましたが、パスポート良く見たら何か罰金払っただかオーバースティだか読めませんがスタンプ押して有りますね?