釣り餌飼育ミミズ

庭に設置して有るコンポスト、4カ月留守にしていたので半年分以上のゴミが堆肥かされてたので、庭の菜園に入れようと見たらミミズが大量にいたので、
近くに有った釣具屋が昨年店を閉めたので餌も買えないので試しに飼育を思いつきましたw、
早速蓋付きのバケツを買って来て写真の様に蓋に小さな穴を開けてミミズを飼育する事にしましたよ。


イメージ 2


イメージ 1

毎年、菜園に入れてしまうのですが、
田舎といえども今は堆肥を積んで要る処が無いのです?
中々、ミミズもいなくなったせいも有るので知人に聞いていたので飼育してみる事にしました。
ブログ何か見ても結構上手く飼育している人は要るんですね。
釣行の際、手が汚れない様にとか工夫していますよね。参考にして上手に飼育していきたいです。