水汲みバケツのロープ交換

海で釣りをする時海水を汲み上げるのに使うバケツが古くなってバケツの針金が錆びて割れているので新しいのにしますが、
ロープの紐が細いので、6ミリのロープに交換して30センチ間隔でコブを作ります。何時も此の太さに交換するのですよ。

イメージ 1

イメージ 2

今付いて要るのは4ミリと細いので、海水を汲み上げるのに手が痛くなるのですよ。皆さん良く使っているなと感心します。40センチ間隔でパイプ通して有りますがクソの役にも立ちません気休めですね。

イメージ 3

イメージ 4

取っ手に取り付けて道糸を巻いて、接着剤で止めて有ります。

スカリの締める部分が緩くなって魚が逃げてしまうのでもう一つのスカリから外して来て取り付けました。此れもフロートを買い魚を入れる網に取り付けた物ですが細い紐とジャンバーか何かに付いていたのを利用したので緩むのでしょうね。古い方は安いのか、網目がづれて魚が出てしまうので魚入れの網を組み治したのですが、適当に組んだら不格好なので又作り治したのですよ?


此れで釣りに行けなくなるまで(歳で)新しいのは要らないでしようね?