フキ採りへ

海へ釣りに行きたいのですが、風が強く波も高いとの事で、
今日は山へフキ採りに行って来ましたよ。バイクもしばらく乗って無いのでバイクでお出掛けですw
昨年よりも遅く行ったのですが、シャクナゲも満開です。

写真撮りますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フキは道路の両端に有りなるべく日陰になるような処のを採ります。

イメージ 4

後は山野草の写真を撮ります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ミズの花です。初めてみました、渓流釣りに行っても見ないのは気にもして無いからでしょうね?

イメージ 8


食虫植物ですね、名前は分かりません。調べて画像は出るのですが名前は出ません?

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

レンゲツツジ、黄色、赤色ですね、
此の間ワラビ採りに行った山より大分低いのでツツジが散りだしました。

帰って、知人宅や子供にお裾分けして、余ったフキですよ。

イメージ 13

残りでキャラブキを作りました。
味付けをしっかりやる為に明日も煮込みます。

今日病院から電話来て予約は6月30日に決まりました。具合悪い分けで無いので良いですが。