畑の草取り

仕事一段落したので、今日は32度も暑くなると言うので午前中畑の草取りしました。

イメージ 5


イメージ 1


茗荷も大きく育ちました。

イメージ 2


此れ何だか分かりますか?アカザなんですよ、
昨年アカザ大きくしたつもりも無いし、育てた覚えも無いのに?
何処から種が舞って来たのか周りに畑も無いのですが?
今年は凄い事になってます。

イメージ 3

アカザを抜いた後にパクチーが現れましたよ。

イメージ 4


イメージ 9

真ん中は何も植えて無いのでマメトラで耕す事にして止めました。
何処から空心菜の種探して蒔こうかと、遅いかな昨年は連休には蒔いて有りましたが。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

此の周りの草も採りましたよ。キューリ一本採れました。
草だけは良く生えて来ます。