チヌ浮き自作完成

先日も載せましたが、
取りあえず色を塗り終えまして、自作ウキ完成しましたよ。
色は家に有った色なので茶色い色になりましたが、水中に沈んでいるので苦になりませんw
仕上げにはウレタンニスを塗りました。
此れも結構なお値段がするのですよ(我々貧乏人には)
今の瞬間接着材は強力なので、もう少しの処で3ミリ位手前で止まってしまいましたが此れもご愛嬌と言う事で。
風呂場で調整したけど、実際海で、海水につけると又違って来るらしいので、行って浮かべて見ない事には上手く行ったのかは分かり兼ねるので弱りものですね。

今まで持っていたウキと今度作った2本と4本も有れば素人には十分かなと?
ウキのトップも近くの上〇屋には手頃な物が置いて無いので海の近くの釣具屋で小物などを買って来ようかと、
部品にしろ中々上手い物は有りませんね、何か作るにしても大変ですよ。

海も天候回復して来た様なので、明日釣行しようかと思っています。
今日知人が行ったので様子見です。

イメージ 1

イメージ 2

左の浮きのトップが少し入ってません。

イメージ 3

右2本は錘を埋め込んで有ります。左2本は糸錘で調整しました。

イメージ 4

イメージ 5

左2本は市販のウキですが、左2番目は自立棒に治して有ります。
左から55㎝、44㎝、59㎝、56㎝、後の2本はトップを付けると58㎝になります。
同じ長さから作り始めたのですが穴を開ける時失敗して詰めたので長さがまちまちになってしまいました。(泣く)

明日の釣行が楽しみです。釣果の方は乞う御期待を?……………