チヌ釣り釣行2回目の結果は如何に?

6日に上越へチヌ釣りに行きました。知人は前日先行してますので釣果など聞くと、ならば来ない方が良いと言われてたのですが。
バッカンの台やウキのでき具合も試したいのですよ。釣りは当たれば釣れるし、駄目なら駄目だしと考えていますので駄目元で行きますよ。
下道で買い物しながらで約3時間掛かります。

イメージ 2

バッカンですが、高過ぎましたよ。自分の足の上に腕を預けてダンゴを作ると疲労が少なくなると言う話です。
知人が食事に行くと言うので、釣り道具の子守と自分の用意と餌作りをします。此のダンゴ餌を作るのが並大抵いな苦労を強いられるのです。何とか餌作りを終わらせ、今度はウキの調整をしますw家のお風呂で調整した時は立ったのですが、海は塩分濃度の関係で立ちません?
此れは想定外の事なので錘を足してみます。一通り調整をしてから前に使ったウキに変えて一投目を投げます。
今日も食いが悪いとの事で気長に行く事にしますよ。2投目に投げた浮きが沈みます。来たっと声をあげます。手ごたえが有りますがあがって来たのはシマッコです(残念)
暫らく何の当りも無いまま時間が過ぎて行きますよ。又浮きが沈みます。今度は小さいけれど正真正銘のチヌですw
何とか釣れてくれたので良しとしますが。シマッコ5匹釣れたところで、ピタッと終わってしまいました。
アジ釣りの人にも来ないし。夕まずめの良いとこも釣れませんね。無駄に時間が過ぎるので今日は此処で止め、明日の明け方に期待しますよ。

明けて朝の4時に釣り出しますが、今日も駄目かと言う状態で日が昇って来ても何の兆候も無いです。アジ釣りの人も帰りだします。
此の日は其一日中何も釣れません。来てもサバの10センチ位のが釣れるだけです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


処へ燃料補給に船が入って来て船のスクリュウで海が波立って暫らく釣りになりません?
作業員に聞くと夜の7時過ぎに出ると言う話で、又、釣りにならないですね。知人は昼に帰ったのですよ。もう一泊進めたのですが死んじゃうと言って帰りました。
夜、8時前に船が出て行きまして其の後朝より波がたち長い時間波が収まらないので、一杯飲んで9時には就寝してしまいましたよ。。
明け方4時過ぎから釣り出しますが釣れませんね。アジも来てません、居るのはマメアジ、サバの小さなのしかいません。餌は後半日は持つのですが此れ以上やる気がおきません?
土産にマメアジを掬います。魚も馬鹿で無いので中々上手い具合に行きません。何とか300位掬ったのを今度頭と内臓を取ります、此れをしないといたみが早いのです。
此れを終わらせてから道具を片付けます。
中らに洗いますが海水なので家に帰りもう一度洗わないといけません。
それから砂を取って行きます。ダンゴの中に混ぜますので次回様に取ります。
ウキのトップの部品を3、5パイと3パイを買いました。夜、電気を点けるのに3パイ用なのです。

イメージ 6

又、暇見てウキでも作ろうかと。


イメージ 1


今回二日の釣果です。2日と言っても1日目に釣れただけですが?上の小さいのは貰い物のハゼです。大体こんな魚が釣れるようでは駄目だと知人が申していました。
子供や友人の処にマメアジ置いて帰って来てから道具を洗いましたが本当にひと仕事ですよ。