自作チヌウキ

今日は一週間振りの休みでした。前回から20日も休んでいたので体がしんどくてやっと休みになったかと言う感じがしますw

少しずつ製作していたウキを完成させました。
右4本が今回仕上げたウキですよ。

イメージ 1

右2本は64センチに仕上げてみました。右4本目は10パイで作ってみました。(普通は6パイを使用してます)
右2本はトップを細いのを使用してみましたが、トップの長さが20センチなので本体を45センチにしても前回のとは、10センチ位しか違わないですが?

此のメーカーのは高いのですよお値段が?(あくまで自分的にですが)
風呂で調整して、後は海に行って微調整をします。
此れだけ有れば何とかなると思いますが。
又、暇見て作る事にしましょう。

今日は、序でにタモの枠も治しましたよ。使わないタモの部品をトーチランプで炙りますとあっという間に溶けてパイプが出て来ましてそして違う部品をドリルで穴を開けなおして、其処に差し込んで接着剤で止めておきましたがどの位持ちますやら?治したのは普段使わないので良いかなと。

毎日暑い日が続きますが、水害の被害にあわれた方々には申し訳ないですが?
くそ暑い中仕事していると、雨でも降って休みたくなりますが、処が全然降らないのですよ、(自分の処は)降っても夜中とか降って、昼間はかんかん照りが続くので、午後は3時頃まで休んでそれから仕事に行く様にしてますが。仕事も捗らないしで弱ったもんです。

遠くで花火の音が聞こえてきます。
都会ではお盆も今日で終わり、夏もこうやって終って行くのでしょうね。

皆さんも、熱中症にお気を付け下さいね。