今日から8月です。

今年も、後5カ月を残すのみとなり、1年の終わりの速さに驚愕ですね。
今日、久し振りに畑に行ったら、キュウリやミニトマトが生っていましたよ。キュウリは余り生らなくなって来ましたね?
此の間、蒔いたキュウリとかレタスの芽が出ていたのは良かったですw
ナスは今年はできが悪いです。何処の家でも同じ事を言ってますけど何なんでしょうね?
キュウリは漬物と粕揉みにしました。此の粕揉みは夏には欠かせない物なんですね。酒の粕何ですがほんのり日本酒の香りがして食欲をそそります。
茗荷も小さいですが出始めましたよ。蚊に食われ出したので直ぐ退散して来ました。
キュウリにナス、ミニトマトです。

イメージ 1

不揃いなキュウリです。

イメージ 2

ミニトマトは天候が悪いので甘みが足りません?

風邪も殆んど治ったので、3日の定期結核健康診断を(早い話がレントゲンです)受けに行き、
其の後海釣りに行く予定です。自分の処は天候が悪いのですが、海は良い天気が続いていますからね。