3日から海釣りに

3日の午後13時20分からレントゲンが有るので早めに行くも、順番は68番、今日は地元で出来ない人の為の保健センターでのレントゲンですが、来ているのは殆ど年寄りが多いですね?わざわざ遠くまで来なくてもと思うのですが、
話を聞いていると、忘れていた人が結構いるみたいでした?無理も無いかな ……
そんなんで何とか終わり海へ向かいます。知人に電話するとまだ自分の後ろを走っているので自分の方が早く着くかなと言う話です。
海へ着くと結構空いてます。此の処余り釣れて無い様なので地元の人が来てないようですね?
前回バッカンの台が体に合わなかったので20センチ程詰めたのでイスに座り団子を握る動作をしましたが今度は高さも丁度良いですね。
 
イメージ 3













前回のバッカンの台です。

イメージ 4













今回のバッカン台です。

チヌ釣りの餌の団子作ります。此れが結構時間掛かりますが、適当に作るわけにいかないので疲れます。
前回、知人に教わっただんご作りを今回はネットで見たのを真似するので、ハカリを持参して来ました。
ネットは20リッターを基本としていますが、自分は10リッターでやります。
やっと出来て、釣り出しますが釣れません?知人にはシマダイが来ますが数は釣れませんよ。
そんなんで日が暮れて。1日目は坊主(泣く)

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


火力発電所の火ですが、どう説明すれば分かりませんが、塔の先で火が燃えています。油田何かで見るのと同じ役目をしているのでしょうかね?此れがほぼ1日ですからね、何か勿体無い気がしますね。

7時過ぎに止めて休みます。蒸して気持ちが悪い暑さです。そうかとエヤコン入れるわけにもいかないので?(寝ているわけでは無く横になっていると言う方が正解かな?)
うとうとしますが何故か眠りにつくとやると蚊が一匹だけですが出てきます。夕方窓を開けた時に入った物かも。

夜中知人釣り始めましたが釣れない様なので外にも出ませんw
明け方釣り出しますが釣れません。昼前に何とか釣れましたが、針を飲みこんで無いのはリリースしますよ。
それだけ型が小さいのですw     大きくなって釣れますようにと?
知人は午後で帰ります。自分は今回釣れない時は3日程予定にしていますので、又、後半戦の団子を作ります。暑い暑い?
知人帰った後直ぐ2匹釣れましたよ。其の後は全然釣れないので又7時過ぎに止めます。
親子連れの子供がチヌ釣りを始めたとの事で、自分も初心者ですが分かる事を教えてあげます。
5日の午前3時が満潮なのですが、夜中に来た釣り人3人組が電気を点けて用意をしますがアジのサビキ釣りに30分以上掛かっています?電気をこうこうと付けているのでチヌ釣りには一番最悪なパターンですw
文句も言えないし波も無いので6時近くの干潮に賭ける事にして寝ます。
5時半頃起きて、昨日から釣っている人に聞きますが全然釣れ無いと。此の人達はアジねらいですが。
干潮の時間過ぎた頃から人を後目に釣れ出します。こうゆう時は気分は最高ですよ。
朝だけで、リリースも入れて5匹シマダイ2匹餌も終わる頃、気になっていたハリスがとんでもない事に。普通は傷が有る時は新しいのに交換するか、その場所を切ってしまうのですが。今回これで終わりだと頭に有ったので使って、結果は大きな魚が釣れて来たのですが、途中でプッツンと切れてしまいましたよ?(泣く)  後の後悔先だ経つと言うやつですね。
逃がした魚は大きいですから。餌も、もう少し作ろうと思ったら砂しか無く肝心なヌカを忘れて来たので諦めます。道具を片付け撤退します。途中ガソリンを入れて行きます。自分の処と16円もの差が有りますからね。来る都度入れて入れて行きますが大分違いますよ。2,3円では有りませんからね?
今回の釣果です。


イメージ 1


イメージ 2

上の写真のチヌは20センチ掛けますが、此のサイズを2匹リリースしました。写真のは、針を飲み込まれて死んだので持ち帰りです。
魚は鱗を落として腸を出しているので写りが辺ですね?
疲れました。