渓流釣りへ

昨日の朝3時半に目覚まし掛けて置きましたが、目覚ましなっていても体が起きないで、5時過ぎに起きて仕度して出掛けました。
今回一人なので良かったですが知人と行く時はこんな事許されませんからね?
遅く来たので有料道路が5分遅れで支払いする羽目に?此処は夜の10時から朝の6時まで無料になります。
前回から2カ月振りの場所ですが、今回は入場止めになっていなくて現場まで車で行けたので楽でした。(此処は春先、山菜を採らせない為にチェンを張って、施錠して有ります)此の雨で道には結構大きな石が落ちています、草も追い被さっていますので気が休めません。
施錠した所から歩くと30分近く掛かりますが、車だと5,6分で着きますから本当に楽です。後で此の楽が苦労のどん底へ落ちますが?
車をユータンして置きます。外を見るともの凄いアブが飛んでいます。アブは熱い処に寄る習性が有るみたいですね。前にも違う場所で苦労した事が有るので今回はネット付きの帽子を持って来ましたw
仕度している時も体にまつわり付いて来るので虫除けスプレーを掛けながらの用意します。さて釣り場に向かいますかね、処が下りの道が終わったとたん凄い薮になっていて歩くのもままならぬ状況に唖然です。

イメージ 1


イメージ 2


自分の背丈以上も有る草が行方をふさいでいます?
ナイフで木を伐りそれで抑えてもクソの役にたたないので、ナイフで蔦や草を借りながらの前進です、何時もなら20分も有れば下れるのですが、今日は此の3倍も掛けて下っても、何時もの釣り初めの場所まで行かないので調子でも悪くなれば嫌なので止めて釣り出します。
水が結構有るので釣りずらいですね?一匹めが釣れます、自分の指を図って有るのでお持ち帰りサイズなのでキープします。

イメージ 3


次のは28センチ近くの大物です。それをびくに入れる時あばれて逃がしてしまいましたw(泣く)

イメージ 6


イメージ 4


イメージ 5



そんなんで川の中も岸も結構な草や木が茂っているので釣り辛いですね。大きな岩場はまかなければいけないので大変です。8時25分から釣り上がり車に戻ったのが昼頃で魚が傷まない様に内臓を出します。

イメージ 7


此のじてんで11匹釣れていました、リリースとか逃げたのも入れるともっと釣れていましたが、前回より時間の割合には釣れませんね?昼食を取り今度は上に入りますが川に入る道が草で見えないのですよ、崩れた処から上に上り下に降りますが、大きな堰堤が有るので其処まで釣りますが2匹釣れましたが、一匹は針掛が浅いので落ちてしまいましたが足元の狭い処に落ちたのですが、結局回収できないで一匹だけで終わりです。
今日は最初の草刈りで汗をかきましたが後はそんなに暑くも無く良かったです。今日は此れで止めます。
此処は春先に来て釣るのが釣り易いですね。まだ雪が追い被さっている時は障害物が無いので楽ですし。

今日は、ハックルさんの毛鉤を試すつもりでしたが、余りにも薮なので出来ませんでした。違う場所で試してみたいと思いますので悪しからず?

帰り寄る処が有るので、ナビで1時間も掛けて行ったのですが?ナビにいれた住所で目的地に着きましたが、近所に居たおばさんに聞くと此処にはそうゆう苗字の家は無いと言われ、もっと先の部落だと言う事です。此れから買い物に行くので其処の家まで連れて行ってくれると言うので案内して貰いますが、全然住所から離れた処に在りましたw?
家人は留守で偉い目にあいました。住所だけで電話番とかも知らないのでどうしようもないですね。

イメージ 8

今日の釣果です。小さいのを4匹程焼いて一杯やりましたよ。
疲れますね、お盆はチヌ釣りに行きますかね?只天候が問題ですが。