13日、14日、15日とチヌ釣りに………

お盆に入るとめっきり陽気が良くなって来ますね今日辺りは肌寒いです。
チヌ釣りに行って来ましたよ。
13日午後家を出て、上〇屋へ渓流竿を修理に持ち込みます。此の間の渓流釣りの時堰堤の上から竿出した時地球を釣った時2番が入らなくなってしまい。そのまんま家に帰って来てからゆっくり治せば良かったのですが、一寸力を入れた途端ポッキと割れてしまいましたよ?慌てる乞食は貰いが少ないとは良く言ったもんですね。予備竿も有るのに?
そして見て貰うと9月の初めには連絡くれると言う事で置いて来ました。
お盆で道混んでいるかと思ったけど何時もより30分位余分に掛かって付きましたよ。餌と氷を調達して何時もの釣り場へ行くと写真の様な家族連れで凄い事に、

イメージ 1


イメージ 2


何とか場所を確保して違う場所を見に行くと、1か所空いていて、隣の人が少しずれるから来なと言ってくれたので、そちらに移ります。アジ釣りの人が入ると、ライトを付けられるとチヌ釣りには最悪ですから、同じチヌ釣りの人の方が良いのですよ。此処は潮溜まりになるし、餌が寄る場所で一番釣れる時は最高の場所なんですよ?
道具を用意して釣り出したら雨が当たって来て弱ったなと思ったら止んだので釣り再開ですが全然釣れません。隣の人は朝から8枚上げていると言いますが夕方から全然駄目だそうです。其の内雨が強く降って来たので止めて車に入り食事と一杯飲んで明日に備えます。まもなく雨は上がりましたが。

夜中、車の窓を開けて有ったので周りが五月蠅くて寝れません。案の定、周りでライトを付けているのでチヌ釣りには無理が有りますので寝ているに限りますからね。それでも家族連れは五月蠅い?

翌朝、5時半ごろ釣り再開します。6時頃2枚釣れましたので、此れで坊主は逃れたと一安心ですが、それ以降何にも来ませんね?10時に1枚釣れましたが、夕方までアジが1匹だけ(泣く)
隣の人が風呂へ行くと言うので竿の番を頼まれたので帰り申し訳ないがビール買って来てとお願いします。
気お付けないと竿を持っていかれる事が有るので油断できません。ですから寝る時は水汲みバケツのロープをリールや竿に縛り付けて、その上にタモを置いとく様にしてます。寝てしまえはどうにもなりませんし、盗る方もその気で来たら対処出来ませんからね。
隣の人が帰って来て、ビール代払い車の中で一杯やって寝だしたら、1時回つた頃何処かの馬鹿が花火やりだして、やっと寝付いたと思ったら起こされてしまいましたw
この場所は本来立ち入り禁止の場所ですが、当局の目溢しで釣らして貰っているので、バーベキュや花火はやらない方が良いのですが困ったもんです。漁港でもタンクの隣でバーベキュやる馬鹿が居たりでホタルイカで有名な漁港では今では立ち入りが出来なくなっていますからね。
自分さえ良ければと言う輩の為に、愛好家が肩身の狭い事になっています。

翌朝、6時前から釣り出しましたが今一ノリが悪いですね。
チヌが2枚シマダイ1、ボラ1、アジ2、釣れただけですね。6人位チヌ釣りの人が並んでいましたが、皆さんで8匹位釣れただけですよ。集まる処へは魚が集まる物で、ある人の処だけがボラが釣れるのですよ?面白い様に釣れますが、それさえも違う人には釣れません?10時にエサが終わったので納竿します。
後半日位釣る餌は有るのですが、配合しなければ次回使えるので止めます。
昨日から来ても一匹も釣れない人が何人か居る中で、自分は坊主を逃れたので良しとしますか
次回は何時になるかな?


イメージ 3

今回の釣果です。