桃ですが。今年の桃は日照時間が少ないのか、色好きは良いのですが甘みが足りませんね。

イメージ 1



イメージ 2

如何って無い話ですが、桃で思い出したので書きましたが。
昔会社に出張で、東京から来た人に固い桃を出したら此れは不味いと言うでは無いですか?東京では、柔らかい桃が当たり前見たいで、固い桃なんか食べた事が無いのでしょうね。確か日日経てば桃も柔らかくなってしまうからしょうがないのでしょうが、此れには驚きましたね。
それからなれたらやっぱり固い方が美味しいと言い出しましたが。
日照時間も短いと野菜も高くなるし。果物は不味いし弱ったもんです。
今年の天候は異常ですw。

今日、7月に受けた後期高齢者特定健診の結果を聞きに行って来ました。
血圧と腎機能に引っ掛かったけど様子見と言う事で事なきを得て。帰って来ましたよ。
家で良く見たら裏側に治療を受けて下さい何て言う項目に丸印が有りましたし、肝炎ウイルスも何にもなく陰性でしたが医者からは何にも言われ無いので帰って来たのですが、
たいした説明も無いのですからね話の他ですよね、何なんでしょうか?
検査結果は別としても。
皆さんなら如何します?